中国の良かった観光名所 ベスト5

 

 

今回は中国在住の私が行ってよかった観光名所を紹介します。

f:id:UYUITO:20200102004949p:plain

 

 

1.北京 万里の長城

「北京 万里の長城」の画像検索結果

中国で最も有名な万里の長城は北京中心部から遠いですが、とても長城からの景色はきれいです。とても迫力があり感動します。また、長城から滑り台で降りることができ楽しく家族で楽しめます。

 

2.上海 外灘

f:id:UYUITO:20200102121448p:plain

上海の外灘は、川を挟んだとこにある高層ビルがとてもきれいです。ひとつひとつのビルが色鮮やかできれいです。夜になると夜景をみながら、食事をすることができます。日本の夜景と比べ物にならないぐらいきれいなのでぜひみてみてください。

3.黄山

f:id:UYUITO:20200102123203p:plain

中国の世界遺産で、上海から新幹線で3時間で行けます。ロープウェイで登り、山頂で泊まることができます。朝になると朝日がとてもきれいです。駅から山までバスで行くのですが、少し大変なのであらかじめ調べておいた方がいいです。

 

4.南京 中山陵

f:id:UYUITO:20200102130242p:plain

上海から新幹線で2時間半で行ける、南京には様々な歴史があり、この中山陵はとても迫力があります。階段を上ると南京を見渡せます。上海から近くてすぐ行けるスポットなので、ぜひ行ってみてください。
 

5.桂林



桂林は上海から飛行機で3時間少し遠いですが、壮大な自然がありとてもいいです。いろいろな山がありその中をレンタル原付で走るととても気持ちがいいです。

 

まとめ

中国には様々な都市があり様々な特色があります。一つの都市だけでなく色々な都市をめぐるのも楽しいです。中国にぜひ来てみてください。

 

コメントよろしくぅぅぅぅぅ!

疑問があったらコメントで~!